Movable Type 4.1 にバージョンアップ

| コメント(0)

Movable Type が昨年メジャー・バージョンアップされたことはわかっていたのだが、3.xからかなり大きく変わっていると聞きテンプレートの細かい修正などが面倒で自分のサイトでは導入しないままでいた。しかしこのところスパム・コメントがあまりに多くなっていたのを機にCAPTCHAなどの認証システムを利用できるようにしようと決意し、先週7日に遅まきながらバージョンアップした。その時すでに最新版は4.1になっていたけれど。

そこでこの機会にサイト運営上の技術的な事柄をメモしておくための新たなブログを立ち上げることにした。プログラミングやネットワーク技術について詳しいわけではないので大した内容は書けないけど、せめて自分用の備忘録として役立つようにしていきたい。

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、sergeiが2008年4月15日 22:13に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「MT4の使い勝手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.38