Google の PageRank が上昇

| コメント(0)

今日になってサイトのトップ・ページGoogle PageRankが3に上昇しているのに気がついた。これまでずっと2をキープしたまま動かなかったのだけど、初めて自分のサイトのランク・アップという体験をすることができた。

これまでこのサイトはなぜかYahoo!との相性がやたらとよかった一方で、Googleの評価は低いままだった。比率でいうと大体3倍から4倍程度Yahoo!検索からのアクセスが上回っていた。しかしこれでこの比率にも変化が生じることになるのか、今後の動向が楽しみである。

2009年4月10日19:05分追記

いつからか気づかなかったのだけど PageRank は結局また2に戻ってしまった。ただ Yahoo! との差は多少縮まって、現在はほぼ2倍と3倍の間くらいで推移している。尤もこれは Google からの来訪者が増えたというより Yahoo! からの来訪者が減ったことによるところが大きいのだけど…。

コメントする

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、sergeiが2008年10月12日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Vine Linux 4.2 に MediaWiki をインストール」です。

次のブログ記事は「Movable Type 4.2 にバージョンアップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.38